京都のんびり旅

昨日は京都に行ってきましたぁ😊

 

目的は御朱印集め&カメラ✨

 

バス使わず徒歩でのんびり集めてきました☺️

 

はじめは三十三間堂‼️

お堂の中は撮影禁止やったけど、千体もの千手観音立像は圧巻やった😳

ずらーっとながーいお堂に所狭しと並んでて写真撮りたかった‼️

一人一人の顔が違って結構楽しく見れた☺️

お堂の外は撮影OKやったからお堂撮ったりお庭撮ったり、結構長時間いてびっくり😳

 

f:id:hana1253261:20191008212411j:image
f:id:hana1253261:20191008212448j:image

 

京都国立博物館でランチして次の目的地をゆるく相談‼️

 

お土産買うために雑貨屋さんを見ながら四条方面に戻る感じに‼️

その間に神社巡って御朱印集め😊

 

豊福神社と安井金比羅宮八阪神社へ✨

 

f:id:hana1253261:20191008212616j:image
f:id:hana1253261:20191008212622j:image
f:id:hana1253261:20191008212625j:image

 

残念ながら八阪神社での御朱印の受付は終わってしまってたので、紙でもらうか悩んだけどまた京都に行った時でいっかって😁

 

お土産も可愛い和柄のメモ帳とにおい袋をゲット‼️

どちらも悩みに悩んで購入したお気に入り❤️

使うのが楽しみです☺️

 

今回の京都は職場の子とはじめての休日のお出かけ‼️

結局待ち合わせしてから12時間くらいずっとしゃべりっぱなしでホント楽しかったぁ☺️

 

足は最後棒みたいに疲れ果てたけど、御朱印も3つ集まり、お土産にも大満足‼️

ホント楽しい京都でした✨