奈良ゆったり旅

先日、奈良に行ってきました😊

 

御朱印集めと春日大社へ✨

 

f:id:hana1253261:20191009122053j:image
f:id:hana1253261:20191009122051j:image

 

特別参拝もしてきました‼️

結婚式も行われててほっこり😁

幸せをおすそ分けしてもらいました✨

 

灯籠が灯ってる場所も入れましたよー😃

 

f:id:hana1253261:20191009122224j:image

 

淡い光で癒されました☺️

 

春日大社には日本で唯一夫婦でお祀りされてる夫婦大国社があるということでそちらにも行ってきました☺️

 

水占いもしてきました☺️

まぁまぁ良さそうなことを書いて頂けてたので、いいことがあるといいなぁ😁

 

そのあとランチして東大寺

 

f:id:hana1253261:20191009122814j:image
f:id:hana1253261:20191009122817j:image

 

かなり古い建物で木がボロボロなのにちゃんと建ってて、昔の技術はすごいなぁって感心しました😄

 

柱の穴くぐりもしてきました‼️

修学旅行生がたくさんいたので、先に御朱印を頂き、いざチャレンジ‼️

 

なんとか通れました‼️

大きな子どもも通れてたのでなんとかなるかなと思ってたけど、意外と狭かった💦

なんとか通れて良かったです✨

 

ホントは興福寺も行きたかったけど、ゆったりしすぎて時間が間に合いませんでした😢

 

次回があれば行ってみたいなと思います☺️